三峯神社

4月29日、奥多摩、奥秩父の境にある「三峯神社」に行きました。

画像


今回は登山が目的ではなく、パワースポットに行ってみたいという妻の要望と、私の今後の「雲取山」への下見をかねてとなります。

三峯神社は埼玉でも有数のパワースポットに指定されており、確かに現地では相当の”気”が立ち込めているような気がしました。

また、前回登った奥多摩湖側からのルートとは別のルートで「雲取山」に登ることができるので一度は行ってみたいと思っていました。

しかしながら「雲取山」に関してはどこから登っても長丁場になってしまうので今回は下見のみとさせていただきます。

まずは車で関越道の花園ICで降りた後、国道140号線を進むこと約70キロ。

三峯神社の標高は1100mもあるのでかなり長い曲がりくねった道を進むことになります。

駐車場は有料ですが比較的大きく、バスの停留所も兼ねています。

画像


しかしながらバスは1日4,5本程度。

よっぽど時間を合わせないとバスは難しいでしょう。

ここから参道が始まります。

画像


そこから歩くこと数分で三峯神社にたどり着きます。

画像


両側には樹齢800年以上といわれる御神木も。

画像


近くの三峰公園ではいまがつつじの最盛期となっていました。

画像


画像


桜もまだこのとおり。

画像


日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像もあります。

画像


ちなみに「雲取山」の登山口まで行ってみました。

画像


この鳥居をくぐって進むと「雲取山」にたどり着くそうです。

行きたい衝動にかられるもまた次回とさせていただきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック